きど歯科 オーダーメイド治療

2019年03月10日

こんにちは、岡崎市からも通いやすい歯医者・安城市のきど歯科です。

今回は、きど歯科の一番の特徴でもある、治療のカウンセリングについてお話したいと思います。

きど歯科では、治療に入る前に必ず行うカウンセリングを行っており、治療に反映させております。

このカウンセリングは、歯医者さんが苦手な方、これからしっかりお口の健康を保って行きたいから時間をかけてでも説明を聞きたいという方に向けて行っております。

そして、しっかり問診を行っており、患者さんの希望をお聞きしています。希望を元に〇〇な治療法があります、〇〇と◆◆の治療法がありますがどちらがいいですか?などと提案をしております。

患者さんには様々なライフスタイルがあります。このカウンセリングはその状況に合わせた提案を行う為にあります。

そして、このカウンセリングは、過去の嫌な経験に配慮することを重きに置いています。つまり、患者さんのして欲しくないことをあらかじめ知ることができるのです。

こちらはあらかじめ配慮して治療に入ることができるので患者さんは比較的緊張は和らぐかと思います。それに、治療前にスタッフが必ずお声がけすることをしています。『前回からいかがですか?』『最近寒いですね』などと症状の問診から世間話まで行うようにしております。

そして、当院のスタッフは、何よりも患者さんが治療に思う不安を少しでも軽減できるように、お口の健康を保って欲しいと思って対応させていただいております。

いかがでしたでしょうか?歯医者さんに苦手なイメージを持たれている方は多いのではないでしょうか?きど歯科では悩みに配慮したカウンセリングを行っていますので今までとは違った印象を受けられる方が多いです。

そして、そのカウンセリングは患者さんそれぞれのお口に合わせたオーダーメイド治療が受けることが出来るようになります。

なかなか歯医者に足が向かない、お口に気になるところはあるけど不安だとお思いの方はぜひきど歯科をご用命ください。