きど歯科 新しい情報提供

2019年02月21日

こんにちは、きど歯科です。

今回、歯科情報提供会社・コムネットさんと契約することになりました。

この会社は、よくある歯科医院での資料もありますが、医院独自で取り組みをカスタムして制作してくれます。

歯科医院でのスタッフ業務はあくまで歯科医療全般です。患者さんへの情報提供をするする資料は一体誰が作成しているかというと、ほとんどスタッフです。

では、そのスタッフがいつ作っているかというと、昼休憩にやったり、終礼後に残ったりと結構大変です。

本来の業務に支障が出てしまうことがありそうなので、きど歯科では、アウトソーシングする形を取りました。きど歯科に関わってくれるスタッフは常に心身共に健康であることを求めています。

そのために、きど歯科は早期退勤を行っております。先日から始まった6時半退勤も順調に進みました。時間外の初診急患患者さんの対応もスタッフは上手に対応できました。

本当にきど歯科のスタッフにはいつも助けてもらって本当に感謝しています。

話は逸れましたが、歯科における情報提供は今後、さらに重要視されていくことになります。患者さんがお口の知識、関心がなければ、ただの医療サービスになってしまうでしょう。

今後、歯科医院がホスピタリティーを重視するには患者さんにしっかりとした情報提供をしていく必要があります。そして、歯科医療に対してより興味・関心を持っていただく必要があります。そのために、この度きど歯科は資料作成をアウトソーシングすることになりました。

きど歯科は今後もさらなる充実した医療を提供する為に努めてまいります。よろしくお願い致します。

安城市 岡崎市 豊田市 市境の歯医者 きど歯科 0566-95-2360

歯科衛生士 歯科助手 募集中!!

IMG_6994.jpg